費用の内訳

足元

入会時に確認する

婚活の手段として昔も今も主流になっている結婚相談所ですが、どれくらいの費用がかかるのかがわからないため入会をためらっている人がいます。静岡の結婚相談所は全国展開しているところや静岡県内だけで活動しているところもあります。それぞれの結婚相談所によって料金体系は異なりますが、ほぼ全てで入会金や登録料と呼ばれる初期費用がかかります。静岡の結婚相談所に入会するとプロフィールを作成し、それをシステムに登録します。静岡の自宅のPCを使ってお見合い相手を探すのにIDが必要になるため、初期費用はそれら事務手続き費用として使われると思って下さい。初期費用は無料のところもありますが、無料のところはコーディネーターによるサポートが不十分だったり、月会費やお見合い料などが高額に設定されていることがあります。月会費は静岡の結婚相談所では毎月1万円〜3万円で設定されていることが多くなっています。ほとんどの結婚相談所では仕事が多忙などの理由で婚活を中断するときには、月会費の支払いが免除されたり、大幅に減額してもらえる制度がありますので、入会前に規定を確認しておくようにしてください。結婚相談所の成功報酬に当たるお見合い料と成婚料もかかることが多くなっています。お見合い料は月会費に含まれることがあったり、月会費がない代わりにお見合い料が設定されていたりと結婚相談所によって様々です。結婚が前提で退会する場合には成婚料を設定されていることもあります。

おすすめ記事一覧

カップル

両親と相談しよう

結婚相談所に初めて登録する人は、家族の意見も参考にしましょう。親御さんと一緒に結婚相談所を訪問してみるのもいいかもしれません。また、東京には実績のある結婚相談所が多いため、一社だけとりあえず登録して様子見しましょう。
ハートと男女

正直な情報で申し込む

バツイチでも婚活から再婚できることが多くなっています。ただし、登録できない婚活サイトもあるので、条件に合う方法を選択しましょう。結婚相談所に登録するにしても、偽りのない個人情報を提出することになるため、その準備は必要です。

Copyright© 2017 真剣に結婚を考えているなら|結婚相談所への入会を検討してみよう All Rights Reserved.